~Since 2006/10~
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スクリーンショットモジュールとは?

スクリーンショットモジュールとは、PSP画面を写すプログラムです。

これを使えばプレイ中のゲームのSS(スクリーンショット)や、アプリ紹介などにいろいろ役立てます。

導入手順説明

『準備するもの』

◇2.71SE-C 対応スクリーンショットモジュール(PSP Nikki)

上記のサイトの 『ファイルをダウンロード』からモジュールをダウンロードしてください。

『手順1』

メモリースティック内に「seplugins」というフォルダを作成し、

PSP Nikkiから落としたフォルダの中にあった、「screenshotbmp.prx」をその中に入れてください。

ss1.jpg


『手順2』

[seplugins]の中にさらに2つのテキストファイル「game」「vsh」を作成します。

ss2.jpg



そして、vsh.txt、game.txtの両方に「ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx」と書き入れ

上書き保存してください。

ss3.jpg



『手順3』

次に、 PSPに入れたモジュールを有効にしないといけないので

PSPの電源を完全に切ってください。

起動時に「R」を押してください。そうすると紫の画面、リカバリーモードが起動します。

リカバリーモードではxが決定ボタンになるので注意してください。

『手順4』

下から3番目の「Plugins ->」を選択すると

screenshotbmp.prx [VSH] (Disabled)

screenshotbmp.prx [GAME] (Disabled)

の二つが表示されるので、( )の中をEnabledにしてください。

これでスクリーンショットがとれるようになりました!

これで完成です。

『操作説明』

SSをとるときには『♪ボタン』を押してください。

押すと少しフリーズしますが大丈夫なので安心してください。
スポンサーサイト
『CSPSP_Extreme_(fatcat04912 mod)』

cs.jpg


上記の画像をクリックしリンク先からCSPSP_Extreme_(fatcat04912 mod)をダウンロードしてください。

ダウンロード後、フォルダをPSPの[GAME]フォルダにコピーしてください。
後は起動です。
『3.10OE-A2 公開』

『確認&準備』
・PSP本体が3.10E-Aであること。まだの方はコチラ
3.10OE-A2本体

『手順1』
ダウンロードしたファイルを解凍してください。

『手順2』
次に解凍して出てきた“310_a2update”をメモリースティック内の/PSP/GAME150へコピーしてください。

『手順3』
コピー後PSP本体から起動してください。
アップデート本体のダウンロードはPSP公式サイトから

3.10からの変更点
PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。
-メニューに[ゲームリセット]を追加しました。


3.11にする必要はないとおもわれます。
今日楽天でモンスターハンターポータブル2ndを探してたら意外と安いのが売っていたので予約しちゃいました。
22日に着くらしいので攻略や感想など是非、期待しといてください。
つまらない日記を呼んでくれた皆さんありがとうございます。
ということで今日は色んなサイト見回っててチョット面白そうなのがあったのでアップします。

メダル・オブ・オナーがPSPで出るそうです~チョット面白そうw
まぁ、体験版を見つけたのでやってみてください。面白さが分かると思いますよ。

メダルオブオナー体験版はコチラからダウンロードしてください。

ダウンロード後、[ULED90008]フォルダをPSPの[GAME]フォルダにコピーしてください。
後は起動するだけです。

3.10 OE-A出るのが予想以上にはやいですね!早速試してみました!

手順を書きます。


『用意するもの』
PSP v1.50のアップデートファイル(EBOOT.PBP)
PSP v3.10のアップデートファイル(EBOOT.PBP)
CFW 3.10OE-A本体(PSP-Hacks.com)
PSP本体(FW v1.50~v3.03OE-C)

『DATA.DXARの作製』
『手順1』
ダウンロードした310oe_aを解凍してください。
中にある[oeaupdmaker]と[oeaupdmaker%]を
MS0:/PSP/GAME(GAME150)/に保存してください。

『手順2』
[oeaupdmaker]内に1.50のアップデータ、3.10のアップデータを
それぞれ150.PBP、310.PBPに名前を変えて保存してください。

『手順3』
後は、PSP本体から3.10 OE-A Update Makerを起動するだけです。
作製時間が長いので気長に待ちましょう。

『3.10 OE-Aへアップグレード』

『手順1』
[310onflasher]と[310onflasher%]を
MS0:/PSP/GAME(GAME150)/に移動してください。

『手順2』
次にPSP本体から3.10 OE-A Firmware Installを起動してください。
起動する前に、バッテリー容量が75%以上あることを確認してください。

『手順3』
アップデート終了後、再起動してください。
本体情報で3.10 OE-Aになっていたら成功です。


※以上の方法でPSPが破損などしても当サイトは一切責任をとりません。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。